人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋ですね~
棚倉町もすっかり秋になりました。
暑かった夏が終わって、秋がやってくる・・・
秋の空を見て、秋の空気を感じると、なんだか切ないようなさびしいような・・・
そんな気持ちになる季節です。


そんな中、今年の秋はとっても嬉しいことが待っています003.gif

小学校時代の親友が棚倉に遊びにきてくれることになりました。
小学校卒業の時に棚倉から引っ越していってしまった友人なんですが、今でもつながっています。
頻繁に会うことはできないけれど、会えば昔のような空気が流れおしゃべりができる。
友達って素敵です。



『秋』
秋を感じるものは食べ物だったり、紅葉だったり、もちろんお祭りだったりといろいろありますよね~。
食欲の秋。読書の秋。
そして文化の秋。芸術の秋です。

私はオーケストラに所属をしておりましたが、この季節、秋から冬にかけてはいろいろなところで演奏会が多い時期になります。
音楽が聴こえてくる季節です060.gif

オーケストラに限らず、ちょっとのぞいてみると吹奏楽とか室内楽とかジャズとかきっといろいろやっています。
町のイベンントなどでも音楽が聴こえてきたりしますよね。


明日はまち工房たなぐらさん主催で、
野外ライブ“城下町ブルース”が開催されるそうです072.gif
町に音楽が流れる、そんな時間っていいなと思います001.gif



それに棚倉には倉美館という素敵なホールがあります。

倉美館でも演奏会や映画など楽しむことができます。

音楽、演劇、講演、映画など多目的に利用できるようになっていて、音響反射板を調節して、使う目的に適した残響を追及するなど本科的な設計が施されているそうです。
座席もゆったり幅広く作られているので、リラックスしてゆったりと過ごすことができます。

本当に素敵な響きのするホールだな~って思います。
棚倉町の自慢できるものの一つですよね072.gif



この秋は、町の中にどんな音楽が聴こえてくるのでしょうか060.gif
楽しみです001.gif
by tanaglob | 2008-09-26 19:37 | しゃとみ
<< 私も・・・(^^) テツコの部屋からこんにちは >>



まち工房たなぐら まちなかデザインチーム 企画制作ブログ ほっとでクールな棚倉最新情報の発信基地!(だったらいいな)
by tanaglob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31