人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悲しいお知らせがあります
みなさん おはようございます の方も こんにちは の方も お晩方です の方も・・・
どんな時間でも どぉも! で済まされる日本語って素晴らしい

さて、みなさんに愛され始め たたなぐろぶ でありますが、
本日のこの書き込みが最後となる見込みです
30MBという与えられたスペースを使いきる見込みです
思い返せば一昨年9月 8人で始まったたなぐろぶも最後には2人に
ブログリレーなんてのもあったな~
なんて思いにふけってみたりして・・・
試運転のまま、終わりを迎えることになります
容量を使い切る前に、ブログなんて終わるだろうなと思っていたのに
使い切る方が先だったとは… 自分で自分を褒めたいと思います(在りし日の有森有子風)

さて、つい先日、たなぐら の新しい風景としてほほえましい写真が撮れました
悲しいお知らせがあります_c0177604_9224053.jpg

2歳児がホッケーをする姿・・・ さすがホッケーのまち!
棚倉からオリンピック選手が登場するのも近いです
重いスティックを引きずりながら、ボールを追う姿・・・ かわいかったぁ 友達の子どもですが008.gif


たなぐろぶって棚倉のまちづくり会社のブログですが、
最後なので、白河のこと書きます
まぁほとんどの人が、県外で「福島のどこから来たの?」と聞かれて「しらかわ」と答えるだろうから・・・
たまたま、東京で出会った自称「しらかわ出身者」を問いただしたら、鮫川の人でした
しかし、彼曰く「しらかわってのは西白河と東白川に分かれてて・・・」
だいぶ苦しいいいわけかなと思いました
自分は白河と言ってもどぉせ通じないので「棚倉」と言います

まぁそんなことはどぉでもよく、先日、また友達の結婚式のために横浜へ
高校の同級生なので、ホンモノの白河出身者
高校の友達同士で何を贈ろうかいろいろ考えました
なんかいいもの・・・ オリジナルなものがいいよねってことで・・・
悲しいお知らせがあります_c0177604_9333698.jpg

やはり白河だるま!めでたいめでたい
お腹にオリジナルに新郎新婦の名前を書いてもらい・・・
背中にみんなで落書きみたいな寄せ書きをして・・・
ここまではまぁナミな感じですが、この先がすごくいいなぁと思ったので書きました・・・
結婚式といえば、はじめての共同作業「ウェディングケーキ入刀」
それは式次第の通りやり、そのあと・・・
2人でだるまの目に片目ずつ入れる作業!
いろいろな結婚式でいろいろな新しい定番を作ろうといろいろな試みに出くわすけど、
当日たまたま思いついてこの試み 我ながらいい!!と思い・・・
みなさんもやってみてください アイディア料は取らないので(笑)
これが全国に定着したら、白河だるまが儲かり、白河の知名度アップなんだろうなぁ~
棚倉でもそんなめでたい何かないかなぁ~
ファーストバイトに棚倉産のブルーベリーを食べると・・・ なんちゃって
愛は盲目 その盲目から解き放たれます ダメだな


ちなみに、その結婚式で振る舞われた日本酒
悲しいお知らせがあります_c0177604_9401796.jpg
新郎の兄が白河で作っているお酒です
白河高校の生徒は登龍健児といわれ登龍魂を教育された気がするが
3年間教育されてもいまいちわからなかったが、
このお酒を飲んだらわかった気がする003.gif
ってかうまかった
冷で飲むといい!

ちなみに棚倉の地酒 福賑榮 は常温で(個人的な好みです)


それで、帰りに白河でこの「登龍」を買いに行ったら、、、、
悲しいお知らせがあります_c0177604_9444875.jpg

これです これ こういうの
何がいいたいのかは、たなちゃんの誕生日イベントで発覚すると思います


というわけで、最後の最後までぐだぁ~と終わります
さよなら さよなら さよなら・・・(映画評論家 淀川長治風)


たなぐろぶ の後継ブログができましたらまたお知らせしまーす
by tanaglob | 2010-02-23 09:48
<< スーパー まさお さん バレンタインデー >>



まち工房たなぐら まちなかデザインチーム 企画制作ブログ ほっとでクールな棚倉最新情報の発信基地!(だったらいいな)
by tanaglob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31