人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いなごとくりすます
どぉも こんにちは。

昨日、告知通り、モミの木に電飾を付けてきました!
いなごとくりすます_c0177604_15584211.jpg


光っているところは自分の目で確かめてください!
そして、何か一つ、今年の反省と願いを込めて飾り付けしてきてください053.gif
反省ばかりのあっちゃんは飾りが一つじゃ足りません003.gif
まぁ反省の数だけ飾るものでもないからいいかなぁ~

ちなみに、この電飾は、まち工房のメンバーのお友達が無償で提供してくれました072.gif
こうやってみんな、少しずつ力を出し合って… まちが明るくなるんですね

明日は、まちがもっと明るくなるイベントをやります
また火を使ったりぃ~
みんなでまちを彩りましょ!
↑の木の飾りづくり&飾り付けと
暗い所で火を付けると素敵になるキャンドルフォルダーを作っていっぱいぶら下げて・・・
明るいところで見ると、単なるゴミです037.gif あっ言っちゃった017.gif

大人も子どももみんなみんなで来てください!
1年の収穫に感謝して焼き芋も焼きます!!
ただ、焼き芋だからってさつまいもとは限りません
長いもだったりして んなこたぁない

19日(土) 午後2時 まち工房に全員集合!!


さて、最近、大根料理ばかり食卓に並ぶ我が家ですが、
昨日、一風変わったものが上がってました

いなごとくりすます_c0177604_1621388.jpg


イナゴです 単体はこんな感じ↓↓

いなごとくりすます_c0177604_16222367.jpg


足とか取れちゃってます

いなごとくりすます_c0177604_16233671.jpg


秋にいっぱい捕れたから冷凍しておいて、最近煮たんだって 隣のおばちゃんが・・・

このままでも気持ち悪いのに、これが煮られる前に・・・
しかも、冷凍で・・・ 想像しただけでも嫌です
仮面ライダーがいっぱい!! なんて思えません

もちろん、あっちゃんは食べられなかったけど、ばぁちゃんはおいしいといって食べてました
やはりばぁちゃんってすごい!!すげーばぁちゃんって本でも書こうかな(笑)


そぉいや、「娘が昔、イナゴをご飯にたっぷりかけて、イナゴご飯にして食べてた」
って言ってた宇迦の下のプニョさんはどこ行ったんだろう・・・
元気なのかな??
探してきまーす

では、明日、まち工房でお待ちしています・・・
結局、何するの??って人、多いと思います
そんな方はコメント残してください!!
by tanaglob | 2009-12-18 16:29 | あっちゃん
<< 雪が降るまちぃ~ 窒息注意 >>



まち工房たなぐら まちなかデザインチーム 企画制作ブログ ほっとでクールな棚倉最新情報の発信基地!(だったらいいな)
by tanaglob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31