人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウォークラリー
こんにちゎ!

日中、陽がさしていると暖かいのに、風が吹くと寒くてブルブルふるえているキャサリンです。



気が付けば11月も後半になり、2009年も残すところ1ケ月ちょっととなってきました。なんだか2009年もあっと言う間だったなぁ……と思いませんか?

だって、あんなに盛り上がったWBCが8ケ月も前の事なんですから(-人-)


年を重ねるとともに、なんで時間がすぎるのが早くなるんでしょうかね……



キャサリンは師走生まれ。師走生まれだからなのか、キャサリンは常にバタバタの性格(T_T)落ち着きなんてまったくございません。


もちろん、計画性なんて皆無です。



皆様、年末年始にむけお歳暮やら、大掃除やら、年賀状の準備やら、クリスマスやら、やらやらやら……

忙しくなる前に、計画的に頑張りましょう(>_<)



さて、今回の子育て奮闘記は、先日、棚倉にて行われた『ウォークラリー』のお話です。


『たなぐろぶ』に参加させていただいているものの、TMOのイベントに参加したことのないキャサリンでしたが、今回は“よこしま”な理由が先走り、参加しました。



その、“よこしま”な理由とは。。。




優勝者には3万円分の商品券!!




んも~、これを見たからにゃ、参加しないワケがないキャサリン。


3万円をゲットして、ボブとディランとナンシーと、友達をたくさんよんで、大バーベキュー大会をする予定でした(≧▼≦)



さて、そんな野望をいだきながら迎えた当日!



ディラン&ナンシー&ボブ&キャサリンチームで参加してきました。



が、なかなか難しい問題がならび、悪戦苦闘する我チーム。

なかなかわからない問題が大変でしたが、更なる問題が。。。



そぅ、我チームの最年少ボブのわがままがはじまったのです。

わがままなのか、ダダなのか、甘えなのか、、、


それは、まだ『ウォークラリー』が始まる前からはじまりました。


家を出発し、みんなで意気揚々と歩きだしたトコロ、いきなり


「まま、だっこ~」


「……今日はたくさんアンヨするんだよって言ったのに……」


「まま、だっこ~」



おぃおぃ、まだウォークラリーも始まる前から、なに言ってるんだか。


そんなこんなで、結局ボブは、ウォークラリーがはじまっても


「まま、だっこ~」


の連続!!!


キャサリンは、日頃あまり歩いたりしないのですが、商店街をあっちだ、こっちだ歩き回りヘトヘト、さらにボブのだっこ攻撃で、もうヘトヘトヘトヘト。。。


それをみたディランが、神の手を差し伸べてくれたのです!!


「ボブ~、おんぶしてあげようか?」


「おんぶ~(^-^)」



ルンルンで、ボブはディランにおんぶされていました。


が、ディランの地獄はここからはじまりました。


キャサリンがだっこするよ~と言っても



「ディランのおんぶ!」



おいでよ~と笑かしてみても


「やだ!ディランのおんぶ!」



ディランがボブをおんぶすること約1時間。。。おつかれさまでした……



本当に、ありがとぅございました!!ディラン様々です(*^_^*)



さてさて、そんなこんなで、ボブはろくに歩きもせず無事にゴールしたのですが。。。

もちろん、ねらいは優勝のみ!!

ディランが約1時間もボブをおんぶしていたのも、すべては優勝のため!!



で~も~、、、

世の中、そう甘くはありません。



優勝はおろか、2位3位にもかすらず、惨敗で終了~(^_^)/~



早速反省会をして、来年のウォークラリーにむけ、作戦を練ったキャサリンとディランなのでしたぁ…




優勝はできなかったものの、棚倉町内を歩きに歩いて、たくさんのことを初めて知りました。


自分の住んでいる町のことを再発見できる、ウォークラリーって、ちょっとハマりそうなキャサリンです。



来年こそは、優勝するぞ~!!!



ウォークラリーを企画、運営してくださった皆様、ご苦労様でした!

そして、カレーとてもおいしかったです!!



来年は、もっと歩けるように頑張ろうね~!
キャサリン&ボブ
by tanaglob | 2009-11-23 14:48 | 子育て奮闘記
<< ドクターシーラボっ 火の用心 >>



まち工房たなぐら まちなかデザインチーム 企画制作ブログ ほっとでクールな棚倉最新情報の発信基地!(だったらいいな)
by tanaglob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31