人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボブのおせじ
こんにちゎ、キャサリンです!


ここ数日、昼間はあつくてあつくて、プールに入りたくなる陽気ですね。

ボブは相変わらず毎日遊び三昧!!
昼寝もしないで遊びまくりで、毎日18時過ぎが鬼門( ̄□ ̄;)!!


ご飯の準備をしていると、足元にボブが……
泣きはじめ
「だっこ~~(>_<)」
「今は、あちちやってるから、後でね!」
なんて言っていると、台所に座り込み、ウトウト……

遊びまくりで、汗まみれ、砂だらけ、お菓子を食べた顔はベタベタ(-人-)

急いでお風呂にいれ、泣き泣き着替えて、バタンキューとばかりに寝てしまう毎日です。


そんな毎日でも、友達がいて、天気がよくて外で走り回れるなんて、幸せですよね☆

でもでも、興奮さめやらぬまま寝てしまうので、夜中ぐずぐずが始まってしまうのが、キャサリンの悩みです……



さて、今週のお題『ボブのおせじ』ですが、先日保育園に遊びに行った時のことです。

女の子がボブのそばにきて、
「名前は~?何歳~?」
と、聞いてきましたが、キャサリンの足にしがみつき、隠れてしまいました。


キャサリンがかわりに答え、ボブの背中をおして
「遊んできなぁ」
と、言ったのですが、照れてしまい足元を離れませんでした。


そんなこんなで、ボブが帰る時も、その女の子がきて、
「また来てね~!」
と、話し掛けてくれているのに、ボブは無反応。。。


「バイバァイ!」


と、後ろから聞こえた声にようやく反応し、

「バイバイ」

小さな声で答えていました。


が……


ボブは、帰るときになり気になりはじめたみたいで、後ろを振り返り
「バイバイ」
数歩あるいては、後ろを振り返り
「バイバイ」
を繰り返していました。



車にのり、キャサリンが一言。

「ねぇ、ボブ。さっきの女の子タイプなんでしょ~?」

「………タイプ?」

「かわいかったね~!」

「ママがタイプ!!」

「( ̄□ ̄;)!!」


いま、ママがタイプって言いました?

いやぁ、びっくりと同時に笑いがこみあげてきて、大爆笑してしまいました。

タイプって言葉の意味を知らないとはいえ、そぅ言われると、息子とはいえ、照れ臭いですね☆彡


そのあと、キャサリンは

「パパと一緒だね~、苦労するゎ(^-^)」

「くろう?」

「そぅ!ママみたいな女がタイプなんて苦労するゎ!」

「くろうする~!」


ぷぷ(´ψψ`)

苦労するんだって~(笑)!


ホント、ボブには笑わせてもらいました♪


また先日は、朝ご飯が終わって片付けをしていると、ボブも張り切って片付けを手伝ってくれていました。

「ボブはやさしいね~、ありがとぅ!!そぅ、パパもやさしいよね~!」


と、話し掛けると、面白い返事がかえってきました。


「ママもやさしい!」


「( ̄□ ̄;)!!」


毎日、あんなに怒られてるのに、やさしいなんておかしい……と思い、返事にこまっていると、ボブは続けて


「ママもやさしい!ママがタイプ~」

「あはは!ママがタイプなの?」

「うん、くろうする~!」

( ̄□ ̄;)!!



その言葉を残し、ボブはルンルンでテレビを見はじめました。


ママがタイプだと苦労する


その言葉を覚えたみたいです……(笑)



ボブ、将来のお嫁さんは、ママみたいな女じゃないことを、パパが一番切実に願っていると思うよ~……



でも、『おせじ』ありがとぅ!!




キャサリン&ボブ
by tanaglob | 2009-07-05 21:03 | 子育て奮闘記
<< あんなことやこんなこと 旬なレポート >>



まち工房たなぐら まちなかデザインチーム 企画制作ブログ ほっとでクールな棚倉最新情報の発信基地!(だったらいいな)
by tanaglob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31