人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボブの珍事件
こんにちゎ、キャサリンです。

毎日曇りだったり雨だったりと、すっきりとしない天気が続いている棚倉ですが、ボブは雨降りの合間をぬって外で走り回っています。

前回、傷だらけのボブを紹介した直後、坂道を走って下っていたら、大転倒し鼻から着地( ̄□ ̄;)!!


転倒の一部始終をキャサリンは見てしまって、ボブは大泣きしているのに、笑いが止まらない状態に……(なんて母親だ。。。)


鼻の頭から血がタラーっと………

今度は、鼻かょ~と思いましたが、さすがに痛そうでした。




それからは、誰にあっても
「あら?お鼻どうしたの?」
と聞かれるくらい、どでかいかさぶたができてしまいました。


ボブも、会う人会う人に聞かれるので
「ころんだのぉ~」
なんて、いっちょまえに説明したりしていました(笑)


そんなボブは、またもやキャサリンの笑いのつぼにハマる出来事をやってくれました。


最近、童謡を覚えはじめたボブは、ご機嫌だと口ずさむようになりました。

なぜだか、ところどころフレーズがとぶのが不思議なのですが、キャサリンと一緒にうたっています♪


先日、トイレに入ったキャサリンをおいかけ、ボブもトイレの方にやってきたとおもったら、『はとぽっぽ』をうたいながら、トイレの電気をカチカチいたずらしていました。


トイレの電気は、階段を一段・二段階のぼれば手に届く位置にあるので、最近いたずらしはじめたのです。

『♪ぽっぽっぽ~はとぽっぽ~まめ~~そらやるぞぉ』


と陽気なボブのいたずらも見過ごしていたら!!


突然!!


ドドーン!!!!


( ̄□ ̄;)!!


階段から落ちた模様……


「泣くなぁ……」
と思い、急いでトイレから出たら。。。


『♪みんなで~~たべにこいぃぃぃ』



ぷぷっ(´ψψ`)

うたいきったのです。

いやはや、自分の息子に『あっぱれ!』と言ってあげたかったです。



こんなボブも最近は、第一次反抗期……

そして、甘えん坊……



キャサリンも、ちょっくらお疲れ気味です。。。


でも、こうやって『たなぐろぶ』のネタを探して、笑わせてくれることを見つけると、幸せな気分に☆

何気なくすごしていると、一時の笑いでおわってしまいがちですからね。




ボブ、毎日たくさん怒ってゴメンね。

また、明日からもたくさん笑ってうたってすごそうね~☆




キャサリン&ボブ
by tanaglob | 2009-06-22 10:09 | 子育て奮闘記
<< 棚倉銘菓の巻 梅雨の中休みにこんにちは >>



まち工房たなぐら まちなかデザインチーム 企画制作ブログ ほっとでクールな棚倉最新情報の発信基地!(だったらいいな)
by tanaglob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31