人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好き < 嫌い
こんにちは ディランです。(⌒~⌒)

今回は ナンシーの

好き<嫌い!

みなさんは、 子供の頃、食べ物で 好き嫌い ありましたか~?

うちのナンシーは 野菜 全般ダメ! 食べられる物の方が 少ないくらいです(T_T)

細かく刻んでごまかそう としても お皿のスミに…(;_;)

「ナンシー 野菜食べなよ~」
「無理!」
はっ!?
「イヤイヤ・ ナンシー 野菜は 体に大切な食べ物なんだよ~

「…」 「無視かい!」

「野菜は 学校で 食べるから いいの!」
ガーン!( ̄○ ̄;)

「だったら 学校で食べられる野菜 ディランが作るよ~ そしたら 食べるでしょう?」

「いいの! 学校の給食の方が 美味しいから」

ガーン! ガーン!
( ̄○ ̄;)(T_T)

ディランの ご飯は学校の 給食 以下なんだ~(・_・;)

ちょ~ショックなんですけど…

確かに 今の子供は 嫌いな物は無理には 食べなくて いいよ~状態ですよね~

私の子供の頃は 給食の時間 残されて 最後まで 食べさせられたんですけどね~


あ~ ナンシー あなたの場合 ハッキリ言って 食べず嫌いですから~( ̄・・ ̄)

作る側も 工夫をして
食べたくなる!ように 作る事が大事なんですかね~

キノコを見ただけで

「オェ~(ToT)」と 言われ 「無理!」を 連呼され…

あ~あ 作る気力なくす(ToT)

母としての イゲンなんて ことごとく 崩れ落ちていくのです ~
(元々 イゲンなんて持ち合わせて なかった…)(≧ε≦)

私も 子供の頃 野菜は 好きでは なかったけど 今は だいぶ大きく なったので野菜の美味しさも 分かるように なりましたが…

それを ナンシーに今求めるの まだ無理ですかね~(^_^;)

気長に付き合って行くしかないですね~人間 食べなきゃ 生きて行けないんですから…

ナンシー… ディランも 学校給食に 負けないように 何とかやっていくから 焦らずいこうね~(^_^)v

ちなみに ナンシー…
刺身も 食べません
生物も 「無理!」
でも、焼き魚は 好き!

あ~ 先は長いっす!

by ディラン
by tanaglob | 2009-02-23 11:10 | 子育て奮闘記
<< 春の歌。 最近、気になる人 >>



まち工房たなぐら まちなかデザインチーム 企画制作ブログ ほっとでクールな棚倉最新情報の発信基地!(だったらいいな)
by tanaglob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31