人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近、気になる人
こんばんは003.gif

最近、寒かったり、暖かかったり…
三寒四温 春の足音を感じます(←自分が知的に感じてきた037.gif

春といえば、「花粉症」
ここ数年、多いですよねぇ~ 花粉症の人
流行かっ!?ってぐらい
みなさんは対策ばっちり??

わたくし、花粉症は・・・
奇跡的に治ってしまいました!!
「花粉症は治らない」と言われていましたが、
いつの間にか治ってました

話は小学4年ぐらいまでにさかのぼります
人生早々と花粉症になり、目は痒い、鼻水だらだら
ほんとひどい状態でした。
小学6年のころからは、花粉症はシーズンに入る前に薬を飲みだすのが効果的と聞いて
そんな対策してました
中学に入り、そんな対策をしながらも、
山の中で花粉がびゅんびゅん飛んでいるところで部活をやり
鍛えられたのか何なのか、
高校に入るころにはすっかり花粉症はなくなってました

中学までの印象が強い人からすると
「あっちゃんはひどい花粉症持ちだよね」
って言われますが、最近は、それが何の事だかわからないぐらいです

きっと昔はピュアで何事にも過剰反応していたけど、
「手を抜く」ということを体が覚えてくれたのでしょう
じゃなきゃ、テツコの相手もできません
いちいち、過剰反応してたら・・・
まぁ話はそれましたが、花粉症持ちの方々、きっと今年で治ります
治すコツは「どんなにかゆくても目をかかない」ってことですかね
シーズン中、かゆくて目をかくと、終わる気がする自分がいます
完全には治ってはいないんですね…


そんな花粉症講座もさておき、今週のお題は何だっつーと
「ペット」です!
今日、2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日だそうです
何でもありだなって思います ちなみに犬の日は11月1日 やはり「ワンワンワン」だそうです
じゃ3月3日は太陽の日かと思いきや違うようです ひな祭りです

さて、我が家のペット事情ですが・・・
あいにく、飲食店のため、ペットと言われるようなものを飼ったことがありません

ただ、一番最近、飼った覚えがあるのが、小学生のときに飼った ひよこ ですかね
(すでに最近ではない)
小学校の門の前、しかも裏門の前で怪しげなおじさん(というほど覚えていない)から
100円で買った ひよこ
小学生のころは毎年のように飼っていた気がするが
ちっとも大きくなる前に死んでしまった
あれって大きくならないようにできていると聞いたことがある気もする
小学生のころは、ひよこ を鶏にして、卵は自給自足!って思っていたけど、
実際に、それぐらいになっていたら、朝はうるさいし、大変だっただろうと思うあたり
大人になったと自分で感心します

そんな ひよこ の死因 今でも忘れられない…
ある晴れた暖かい日
飼い主あっちゃんが出かけている間に
親心か何なのか、母がひよこを日向において日向ぼっこそさせるという
大胆にもやさしい発想
しかし、飼い主が帰ってきたときのは、倒れたひよこが入っていた箱しかありませんでした
野良猫に食われた!!
母よ なんてあなたは残酷な人なの!?
猫にそんな特上の餌を与えるなんて…
猫はさぞうまかったでしょう 活け〆のひよこ007.gif



さてさて、タイトルの気になる人が気になってここまで読んでくださったみなさん お待たせしました060.gif
最近、気になる人・・・・
前回の投稿でもでましたが、
たなちゃんです

たなちゃんって何歳なんだろう?男?女?趣味は?どこに住んでるの?絶対にホッケーやってる!!
みたいな、考え出したら考えるほど気になる・・・
ので、明日、役場に行く用があるので、聞いて来ようと思います
調査の模様、動画で配信します
「個人情報なのでお教えできません」って言って欲しいな♪
同行者大募集!!ito-atsu@mail.goo.ne.jpまで連絡ください!!


ちなみに、最近、まち工房の最若輩者のまちづくりブログを開設しました☆
この たなぐろぶ でまちづくりを熱く語ると、どん引き→閲覧者激減→閉鎖
という、今の経済にも似た負の連鎖が始まると思い、
メモ帳程度にまちづくりに関する考えを綴るブログを開設しました
ふざけたことを、好き勝手に言いたい放題言ってます
共感なり反感なり、メッセージがもらえるとうれしいです!!


他、WEBに関していろいろ計画中です!3月1日から始められれば…と思っていますが・・・
あと1週間で3月 早っっっっっっっっ!!!
by tanaglob | 2009-02-22 23:59 | あっちゃん
<< 好き < 嫌い むか~し、昔 >>



まち工房たなぐら まちなかデザインチーム 企画制作ブログ ほっとでクールな棚倉最新情報の発信基地!(だったらいいな)
by tanaglob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31