人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごめんなさい。
だいぶ遅れての登場・・・しゃとみです008.gif
今日は休日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?


もう今週のお題が発表されているというのに・・・
先週のお題「音楽にまつわるエトセトラ」いってみます060.gif


私が最初に買ったCDはというと・・・
とんねるずの『ガラガラへびがやってくる』でした。
今となっては見かけることのなくなった、あの幻の小さいシングルCDです。
悩んで悩んだ結果なぜこのCDを選んだのか・・・今では自分でも不思議です。
初めて行ったたなレコで、ドキドキしながら買いました!


学校の授業では、音楽の授業の時間が一番好きだったしゃとみです001.gif
ちなみに体育とかは苦手でした・・・012.gif

中学校の行事の文化祭で、クラス対抗の合唱コンクールというものがありました。
私のクラスの選んだ曲はサイモン&ガーファンクルの「スカボロ・フェア」。
クラスのみんなの足並みがなかなかそろわなかったりしたけれど、本番みんなで歌ったとき、すごく感動したんですよぉ060.gif
みんなで歌うと心が近くなるような、音楽ってそんなパワーをもっているなって思います。
今でも学校の行事で音楽祭とか、合唱コンクールとかってあるんでしょうかね。


生活の中に自然と存在している音楽だけど、
なんだ嬉しくなったり、切なくて泣きたくなったり、楽しくて踊りたくなったり、
音楽のパワーってすごいです053.gif

とりとめもない話になってしまいました・・・060.gif
棚倉スウィーツはまた後日投稿させていただきます。
棚倉って美味しいスウィーツたくさんありますよぉ067.gif
by tanaglob | 2009-02-11 16:34 | しゃとみ
<< ちょっとー!! あっ・・・ >>



まち工房たなぐら まちなかデザインチーム 企画制作ブログ ほっとでクールな棚倉最新情報の発信基地!(だったらいいな)
by tanaglob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31