人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初の出来事
明日はいよいよ

『メリークリスマス!』

と、世の中(キャサリン含む)はウキウキワクワクなのに、やっちまったなぁのキャサリンがいます……


なにが、やっちまったなぁなのかと言うと、今日は『火曜日』
そぅ、火曜日なのです。

たしか、子育て奮闘記は『月曜日』のはず……


ウキウキワクワク気分のキャサリンは、更新を忘れてしまったのでした。。。


昨日はドンヨリ月曜日。ボブは外で遊べず家の中で、いたずら三昧!!
キャサリンはボブにつきっきり……
若さには勝てないとは、よく言ったもんで、キャサリンはボブのあまりにあまったパワーに圧倒されまくり。

そんなこんなで、あっと言う間にボブと一緒に就寝してしまいました。

そして、今日は天気!!

朝から、思い立ったが吉日とばかりに、大掃除に着手。一段落ついたので、ボブとお外へGO~!!
ディランと、コーヒータイム!!


ん~、至福の時☆彡


と、思ったらディランから一言。

『まだ、アップされないんだね~』
『ん?』
『昨日、月曜日でキャサリンの番だよ』
『ん?ん?………!!!』

忘れてたぁ!!

なぜだか、ディランと二人で大爆笑していました。


クリスマス気分で、キャサリンの頭のなかも、おかしくなってたんでしょうね。。。(いつも、いつも。と言われそうですが)



そんなこんなで、初のブログ更新忘れのキャサリンでした。

さて、題名の『初の出来事』とは、

ある日、二人でツ○ヤに言ったときの事です。
ボブの隣で、ボブと同じ年位の子が
『パパ~』
と、パパを探していました。すぐに見つかり、手をつないで仲良く店内を見ていました。
そんな姿をボブはうらやましそうに見ていると思っていたら、いきなり
『パパ~パパ~』
と、叫びはじめました。

キャサリンは焦って、『し~だよ。』と言っていたのですが、パパ恋しの気分はおさまらず、ひたすら
『パパ~パパ~』
と、呼び続けていたら、


『パパいないの?まいご?』


と、優しそうなお姉ちゃんがボブに話しかけてきてくれました。

キャサリンは、ボブの手を引いていたのですが、『まいご』の一言に、びっくりして

『大丈夫だょ。私がママなの。ありがとう!』

と、今思えば、意味不明な言葉を発してしまいました。


ボブはと言えば、優しいお姉ちゃんが声をかけてくれたのがうれしかったみたいで、店内を走り回り、お姉ちゃん探しに必死になっていました。


この場を借りて


お姉ちゃん、ありがと~!!


キャサリン&ボブ
by tanaglob | 2008-12-23 12:59 | 子育て奮闘記
<< メリークリスマス いっちょいってみっかぁ~ >>



まち工房たなぐら まちなかデザインチーム 企画制作ブログ ほっとでクールな棚倉最新情報の発信基地!(だったらいいな)
by tanaglob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31