人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅ればせながら。。。
気づけば、みんな揃って自分の担当曜日の次の日に投稿するのが定例になりつつある『たなぐろぶ』
でも、曜日など関係なく書き続けていただけるだけで感謝です001.gif
何をやっても長続きしない小生 気づけば4ヶ月目も半ばに差し掛かり
あと10年はと意気込んでみます
たぶん、10年後にはブログなんていうものよりももっとすっごいものがあるはずです
10年前はインターネットなど、家で気軽にできるなんて思いませんでした
メガステージも「でかい」という意味で「メガ」とついているのでしょうが、
今となっては「メガ」という大きさでは物足りないですし。。。
10年後、10年後。。。 10年後のたなぐらはどぉなっているのでしょうか??
まちの沿道はヤシの木が生い茂っていたりして
それもまずいな 温暖化!042.gif


昨日の朝のみぞれにはびっくり005.gif
やっぱり棚倉は東北なんだと思いました
ちょうど、前夜飲みすぎて、酔っぱらっていたので、幻覚かとも思いました008.gif

うって変わって今日の晴天
「ちょーきもちぃ」ですねっ058.gif
こんな日はやっぱり車の洗車 心も車もピッカピカ


さて、今週のテーマということで。。。
来週にはクリスマスということで。。。
アイドルは期待を裏切らないということで。。。
たなぐろぶも期待を裏切らず
『ぼくの わたしの あなたの 彼の 彼女の たなぐらの クリスマス』
といきましょう060.gif
(来週にしようと思いましたが、来週末には終わっているので今週で!)

たなぐらは、本当にイルミネーションに凝った家が多く、
とても楽しませてくれます
この前の仕事が休みの日、
棚倉全土のイルミネーションを撮影して、
みなさんにお伝えしようと思いましたが、
一人でそういうところに行くとさみしいので止めました
たなぐろぶで、イルミネーションの写真が掲載されたときは
彼女ができたか、何かがあったと思ってください(笑)
時の鐘がイルミネーションでビカビカになる日もそう遠くない!?(←いや、それはないな)

母は決まってこの時期になると言います
「今年もあなたはシングルベル?」
もし、一緒にクリスマスなどという行事をする人がいても
「シングルベル!!!!」と答えます
根掘り葉掘り聞かれるので絶対に教えません!!


そんな母にもかわいいところがあって、
小さい頃、枕もとにやはり、クリスマスプレゼントが置いてあるというイベントが我が家にもありましたが、
24日の朝、置いてありました まさにあわてんぼうのサンタクロース
サンタクロースの存在を信じていた幼心も
母の慌てぶりにはその存在を疑うようになりました
子どもの期待に応えねばならない親って大変!!

さーて 今年はサンタさんにどんなプレゼントがもらえるんだろうか。。。
by tanaglob | 2008-12-15 16:02 | あっちゃん
<< テツコの部屋の大掃除? 忘れてはいけないこと >>



まち工房たなぐら まちなかデザインチーム 企画制作ブログ ほっとでクールな棚倉最新情報の発信基地!(だったらいいな)
by tanaglob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31