人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008
何もなかった一年でした。







大きな病気もせずに、

仕事もナントカカントカ続いてて、

夫婦間・親子間にも大きな揉め事がなく、

ゴルフのスコアは相変わらず、

他人に大きな迷惑をかけるようなことも起きないで、

日々一生懸命に過ごしてきたと思うのだが、

でも、なんとな~く毎日を過ごしてきたような気もするし、



そんな、本当に特別なことが無い一年でした。





そんな2008年、唯一のイベントは6月のマニラ旅行。

2008_c0177604_10171536.jpg

             マニラダイアモンドホテルのロビー

2008_c0177604_10181531.jpg

               船から見たマニラ市街地

2008_c0177604_1019525.jpg
   
         船乗り場にいるガードマン。本物のライフルを持っています。



マニラに行くのは2回目ですが、相変わらずでした。

何が「相変わらず」なのかというと、

貧しさの中にある「必死さ」です。


(事細かに書くとまた長~い文になっちゃうので割愛しますが)
本当に貧しい人々が、街中にいっぱいいます。

でもみんな必死になって生きています。

あの街に行ってくると、

「オレは必死にやっているか?」と思うのです。

もっと色々とやらなければいけない事があるはずなのに・・・



やっていない!


もっといい家族になるために
(別に今が悪い家族ではありませんが)

もっといい店にするために

もっといい町にするために


やれること、やらなくてはいけないこと、やってみたいこと、

いっぱいあるはずなのに

やれていない。


もっと必死になってやらなくてはいけないのに。



あの国から帰ってくると、そう思うのです。


でも、10日も過ぎるとそんな思いは段々と薄れて、

結局は忘却のかなたへと飛んでいってしまうのです。


今回のブログで思い出しました、あの思い。

せめて今年いっぱいは・・・

忘れないで必死になって何かをしなければ・・・
by tanaglob | 2008-11-07 10:21 | KAZZ
<< 立冬 めっきり寒くなりましたね >>



まち工房たなぐら まちなかデザインチーム 企画制作ブログ ほっとでクールな棚倉最新情報の発信基地!(だったらいいな)
by tanaglob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31