人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドキドキの日曜日
リレーついでに今週のテーマ発表を通例にしようと思っていますが
今週に限って、まだ、回答がありません
3週ぶりに いや、この体制になって初めて期日にちゃんと更新できるのに。。。
どっかでバトン落としたか??(←うまいこと言った)

さて、何気にこのブログ、いろいろな人に見られているなと思う今日この頃です
まさか、そこでっ!?ってところで声をかけられます「ブログ観たよ」って。。。
じゃコメント書けよって内心思いながらありがとうと言います
これで、益々コメント書く人いなくなるんですかね(笑)

実はこの前の水曜日、わたくし事ながら、
「まちづくり商店街サミット全国大会」なるものに参加してきました
いっぱい勉強しました いっぱい熱いおにぃさんやおじさんとふれあいました
その情熱、棚倉にもっともっと波及したいなと強く思いました
(その勉強内容は後日。。。)
そして、やっぱり
同志が欲しい!やはり募集中です☆


では、突然、お題です
「コトバ」
突発的にいいますが、『コトバ』です。。。 いろいろありますよねぇ

最近、気になる言葉が「割愛」。 「省略」ではなく「割愛」
意味はあまり変わらないと思うが、最近、「割愛」という言葉の方がよく聞く
それは自分の行動範囲が変って大人の世界が広がりつつあるからちょっと難しい言葉が使われているのでしょうか?
それとも、ひそかなるブーム??割愛・・・


NTTdocomoでは今、「ⅰのあるメール大賞」というのを募集しています
たかがメール されどメール
http://i-arumail.jp/pc/PcIndex.html
過去の作品とか読んでいると、ついつい見入ってしまいます
笑えるもの、ほろっとするもの。。。
今年は何かイイメール考えてみようかな E-mail


あと1ヶ月もすれば、今年の流行語大賞が発表されます
結構「は??」みたいなのがランクインすることもあり
世間に取り残されたのかと思うこともありますが、果たして今年大賞は何でしょう??


とあるところの上京している娘さんは、来春の就職に向け
長年鍛え抜いてきた「なまり」で相当悩んでいるらしいです。
棚倉で育ってしまった以上仕方ないと思います
この辺のなまりは本当に抜けないと言われています
でも、もう少し大人になればそのなまりが誇りになるときが来ると思います
自分は、東京の寿司屋のカウンターに立った時、あえてなまりました
所詮東京かぶれにしかなれないし、それは偽りの姿ですから
やはり、『本物』を見せてやる



まぁそんなところで、今週のお題。。。 「コトバ」
今までで一番難しいお題のような気がしますが・・・
by tanaglob | 2008-10-26 23:13 | あっちゃん
<< 秋模様 遅れてごめん >>



まち工房たなぐら まちなかデザインチーム 企画制作ブログ ほっとでクールな棚倉最新情報の発信基地!(だったらいいな)
by tanaglob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31