人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぽっかぽか。
しゃとみです。
今日はぽかぽか良いお天気です058.gif
お花見日和です。
今日と明日は十万石棚倉城まつりです。
城跡の中を会場として、いろいろなイベントが開催されます。

午前中には小学生の鼓笛隊パレードと武者行列がありました。
小学生たちとっても可愛いです。
練習の成果がでてました!
武者行列かっこよかったです。
川越の川越藩行列保存会の方もいらして、時の鐘をバックにとてもよかったですよ。

お天気もいいですし、楽しいイベント、美味しいものもありますし、ぜひぜひ皆様、城跡へ001.gif


かんじんの桜の状況はというと・・・火曜日の雨で桜は一気に散ってしまいました。
葉っぱが顔を出しています。
桜の花はまた来年ですね043.gif



さて今週のお題・・・思わずガッツポーズ。
私も定額給付金、手元にいただきました。
そのままお財布には入れず、せっかくなので銀行に預金しました。
でも普通におろして、普通に使ってしまう・・・ような気がします026.gif

爪にマニキュアが上手に塗れた時。
朝起きて、その爪に布団の跡がついていなかった時。
やった!!と、思わずガッツポーズ。

経験ある方いると思います。
寝る前の眠い中で頑張って塗ったのに、朝起きたら布団の線がついていたとか・・・あるんですよね014.gif



さて、最近話題の棚倉バサラです060.gif

あっちゃんにテープがないかと言われて、父に聞いてみました。
「あるよ。」
ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・あった!
さすがです024.gif


正式には、たなぐらバサラでした。
化石のようなカセットテープには、①マーチ②音頭③ポップス④音頭カラオケの4パターンが収録されています。
作曲は“エレキの神様”寺内タケシさん。
春夏秋冬と4番まで歌詞があって、棚倉の風景が歌われています。


作られたのは、今から18年前の平成3年11月。
私は当時9歳。小学生でした。
学校でみんなで練習をして踊りました。
吹奏楽部でマーチバージョンを演奏したような記憶も・・・。
ただ、残念なことにあまり覚えていません。

みいさんが棚倉幼稚園の親子踊りの定番だと教えてくれました。
ということは私も練習しておかないと!(親子踊りに参加できる予定もないのですが・・・)

テープには音頭振付の解説書付きですので、興味のある方一緒に練習してみませんかぁ070.gif

聴きたい方、ぜひあっちゃんからCDをもらってください。
私のipodにもちゃんと入ってます060.gif


せっかく作ったのだからもったいないですよね。
みんなが歌って踊れるたなぐらバサラ、いいと思います!!

詳細といってもたいして説明もできなくてごめんなさい。
とにかく、聴いてみてくださいね016.gif





そうそう001.gif
満開の桜の下のたなちゃん、かなり可愛いですね053.gif
by tanaglob | 2009-04-18 14:32 | しゃとみ
<< 『ぶっつぁす!』( ・◇・)? ヒュルリーラ ヒュルリーラ >>



まち工房たなぐら まちなかデザインチーム 企画制作ブログ ほっとでクールな棚倉最新情報の発信基地!(だったらいいな)
by tanaglob
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31